忍者ブログ
愛犬なむる、愛猫ぽこたん、お気に入りのインテリア、植物たち、ジョギング、ハイキング、お散歩 ・・・ These are a few of may faborite things. When the dog bites. When the bee stings. When I'm feeling sad. I simply remember my Favorite things and then I don't feel so bad. (o^―^o) 大好きな映画 The sonud of Musicより
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目
ちょうど前日にブラタモリで#52富士山麓をやっていてめっちゃテンション上がりました(≧▽≦)
というわけで私たちも北口本宮富士浅間神社へ。
あいにく曇天で寒い~~。七五三の人たちでにぎわっていて華やかでした~。






寒くなったところで甲州ほうとう小作 河口湖店へ~
お汁粉風の小豆ベースのほうとうが人気らしいですがちょっと勇気がでず普通の南瓜ほうとうを。あと馬のもつ煮とせりのおひたしを。みんなとってもおいしかったです~。

すごい混んでいてけっこう待ちました!





それから、とりあえず富士山へ!どんよりしていて何にも見えないだろうな~と思いつつ登って行ったら(車です)途中から雲を抜けましたヾ(*´∀`*)ノ


これが4合目駐車場からの景色。眼下に雲海が広がって感動~。
あの下にいたんだなぁ!


そして、5合目から!あんなに曇天だったのに!空が青いです。





赤富士ワインセラーで今宵のワインを選んでホテルへ(^^♪




2日目
なんと快晴~~ラッキー。
朝は宿から河口湖まで往復10㎞を朝ランしました。戻りは富士山をずっと眺めながらで最高に気持ちよかった~~。



ホテルを出てまずは精進湖
五湖のなかで一番小さいからあっという間に一周。







景色良かった~~。たまたま降りた駐車場は上九一色村の跡地でした…





次に本栖湖
千円札の富士山の撮影ポイントで撮影。






そこから朝霧高原に向かう途中にススキ野原が。

美しかったです~。

白助(車)と富士山 (笑)


そして朝霧高原の白糸の滝
もっと山奥にあるのかと思っていたら以外!
車で走っていると結構開けたところなのでほんとにこんなところに滝が??
って思ったら、ほんとに立派な滝が~~。
 
音止の滝も立派だったのですが、撮影ポイントの手すりの劣化のため立ち入り禁止で写真は取れず( ;∀;)

富士山を満喫して富士宮まで下り…

富士宮やきそばを食べて、帰りは東名で帰宅しました!


ホテルも富士山も大自然も、満喫できました(*´▽`*)
また頑張って働こうっと!!
PR
 
久しぶりにいっぱいお写真を撮ったのでブログを更新。
有給をいただいたので急遽、相方君となむると大人旅に出かけました~。
那須・箱根に続き、レジーナリゾート富士へ行ってまいりました。
4年前くらいにオープンしたのですが、リノベーションでのオープンだとか。
たぶんだけど、もともとは隣の富士プレミアムリゾートの一部分だったのではないかと勝手に推察しております…そちらのほうはワンちゃんを連れて来たゲストはペットハウスに預けるのだとか。
レジーナはもちろん(^^♪ わんちゃんのためのホテルですから!

お部屋のご紹介。1階リビング

外には専用ドッグラン


1階寝室

2階寝室と露天風呂
 
内湯・洗面   

内湯・露天風呂ともに温泉です!
泉質は「美肌の湯」と称される弱アルカリ性温泉。トロトロした肌触りとほのかな硫黄香が心地よい温泉です。リゾート敷地内の自家源泉より引湯した温泉を、200件以上もある富士五湖エリアの宿泊施設で唯一、全ての客室にて「源泉かけ流し」(循環なし、加水なし)でお愉しみいただけます。 (ホテルホームページより) 冬季使用不可らしいので要注意!
これが最高でした~。森林の香りを楽しみながらの入浴~至福~。



レジーナ恒例の「初めてのプレイズタッチ」セミナー、ですが初めて参加してみた!

なむるもうっとりしていましたよ~。

夕食はレストランで懐石コース。
箱根は部屋出しでしたがやっぱり旅行に来たらレストランのほうがいいなっというのが私たちの感想です。みなさんはどっち派??
普段あまり外食はしないほうなので旅行の時くらい外で食べたいかな~って。
料理ですが、まぁこれは普通でした(;´∀`)
朝食

外のドッグラン


今日はお休み。ゴールデンウィークに行けなかったのでお墓参りと澄子ママに会いに秩父へゴー。なむさんと二人のドライブです。正月、春彼岸、GW、お盆、秋彼岸、命日と2か月ごとに遊びに行ってます。片道2時間~3時間の旅。
なむのお散歩とトイレ休憩を兼ねて久しぶりに花園の道の駅に行ってみた。農作物直売所が新しくなっているのには気づいていたけど…お花売り場、初めていったら充実しててテンション上がりました。

広い~~。

売られているお花の種類も多く、値段もお手頃。植物たちも生き生きしていました。

・・・?ガーデニング?
不思議なものも売っていましたが(笑)

はい、ついつい、また…買ってしまいました。

澄子ママのお庭。



今年は旅行ばかりでガーデニング熱は下火だということですが、いやいや、綺麗~。

このレッドのミニバラは18年前に私たちが母の日にプレゼントしたもの。
大きくなってますね~。年を計算して、ただただため息(笑)

話は変わってぽこたんですが。
 
猫病院の先生のおすすめで犬用のシャツを着ています。100円ショップでミニチュアダックス用のを相方さんが買ってきてぴったりです。夏らしくてかわいいです。どんべぇ、卒業です。今換毛期でアンダーコートが抜けていますが、痒みの抜け毛は収まってきてる感じがします。このまま治るといいな~~。
 
シフト上GWはお仕事でGW明けの火曜~木曜が3連休(希望ではない)になっていました。旦那さんにお願いしてみたところ勤務を調整し火曜水曜とお休みを取ってくれました。ありがたいですね!やっぱり旅行はできるなら平日がいいです。混まないし、宿泊料金も割安になりますから!
なむるが緑内障やら首ヘルニアをわずらってからすっかり私はびびってしまって腫物を触るような感じになってしまっていました。(それと自分がマラソンにはまっていたせいもありますが…)それゆえに、久々の旅行になりましたemoji
以前会員になった「東京建物のレジーナリゾートグループ」が2014年7月に箱根に雲外荘をオープンさせていたのでそこに行ってみようということになりました。箱根そのものは結構行っているので一日目は葉山や鎌倉を寄り道しながら向かいました。
 
葉山の森戸神社です。蓄霊社があり「かつて、多くの家畜が疫病にかかった時、この社にお参りしお願いすると病から免れることができたと云われ、以来家畜(ペット)の守護神として篤い信仰があります。」ということでお参りしてきました~~。なむるとぽこたんがこれからも元気で長生きしてくれますように!おみくじを引いたら「大吉」でした(^^♪

なぎさ橋珈琲 逗子店 もとはデニーズだったとか。
海が見えるテラスで自称スイーツ男子の旦那さんはフレンチトーストを幸せそうに食べておりましたよ~。テラス席は愛犬同伴可能です。
鶴岡八幡宮神苑ぼたん庭園
 Maker's shirt鎌倉 本店前 鎌倉まめや
それから鎌倉をうろうろ~。
ぼたんはもう終わりかけ…それでもまだお花が残っているものもあり、とっても綺麗でした。何気にビール好きの私は豆菓子が好きなんですよ。旦那さんがお勧めのお店を見つけてきてくれました。店内で試食ができてつまみ食いしまくっちゃいました。すごく美味しい~~。いっぱい買ってきちゃった。

そして箱根へ移動。宿は強羅公園のすぐそば。宿で無料券をいただけました!で、行ってきましたが…ちょうどつつじの時期が終わり…バラもまだこれから…ってことでちょっといまいちでした~。熱帯植物園もちょっと残念な感じがしちゃったのは私だけでしょうか??


   
今回の宿 レジーナリゾート箱根雲外荘 です。
昔はわんちゃんも泊まれる宿っていうとペンションとか古くなっちゃったホテルが顧客獲得のためにペット可にするとか…あまりいいホテルがありませんでしたが、今は違いますね!とっても快適でした!

emojiお部屋に用意されているものemoji
クレート(ゲージ)、食器2枚、おやつ2袋、ウェットティッシュ、消臭除菌防虫スプレー、粘着ローラー、足拭きフォーム、足拭きタオル、愛犬用バスタオル2枚、トイレ、トイレシート6枚、散歩用エチケット袋6枚
emojiワンちゃんへのご配慮emoji
客室にはスウェーデン製の特殊な床材「BOLON」を使用しており、愛犬が滑らずに歩行できます。壁や家具には汚れや傷に強い素材を使用。愛犬の室外への飛び出しを防止するゲートや、手作り食のための冷凍冷蔵庫や電子レンジ、また、臭いを防ぐ空気清浄機やアロマディフューザーも設置。

足湯&ドックスパ付きドックラン。私、あくびしてるんじゃなくてお湯の匂いをかいでます(笑)ちゃんと温泉ですよ~。
夕食
朝食
食事は懐石料理。とってもお上品で美味しかった~~。
こちらはすべて部屋出しでわんちゃんと一緒にのんびりお食事ができます。
 
なむるさん…さすがに久々の旅行で夜はお疲れのご様子でした!
スウェーデン製の特殊な床材「BOLON」滑らなくて歩きやすそうです。


そして、二日目~~。私、晴れ女のつもりなんですが…
あいにくの暴風雨!ガラスの森美術館に行ってみました。お庭、すっごく綺麗!なのに激しい雨と風で…晴れた日にまたリベンジしたいです!

富士屋ホテルで雨宿り。初めて入りましたが、クラシカルでとっても素敵ですね~。
もっとうろうろしたかったですが、やはり宿泊者でないと入れないゾーンが多かったです。
お庭も素晴らしいそうですが…雨がすごくて・・・残念。
しばらく箱根で雨がやまないかと待ってみましたがまったく弱まる様子がなく、もしや下ならもうちょっと天気がいいのでは??と帰路に向かいました。
小田原あたりで空が明るくなり、また鎌倉まで来てみたら晴れました!

というわけでまた鎌倉へ。銭洗弁天でお金洗ってきましたよ~。
駅前のスタバに車をとめてぶらぶら歩いていきました。小学生がたくさん旅行中でみんなに「かわいいーー」と言われまんざらでもないなむると飼い主なのでした。「何あの犬!耳がやばーーい」って言われました(笑)

頸のヘルニアの持病があるなむるさん。万一途中で痛い痛い発作がでちゃったらどうしよう?とか心配でしたがとっても元気に二日間過ごせました。久々の旅行、とっても楽しかったです。また行けるといいなぁ~。レジーナリゾート、今年は軽井沢に新たにオープン予定だとか。それもまた楽しみです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びびんば
性別:
女性
自己紹介:
病院で2交代で働いています(o^―^o) アメリカンコッカースパニエルのなむると日本猫ぽこたんと暮らしています。疲れた時にはなによりの癒しです。趣味はマラソン、ハイキング、ガーデニング、ドライブです。そしてビールが大好きです(笑)
ブログ内検索
最新コメント
[12/28 びびんば]
[12/28 ちえみ]
[11/03 びびんば@管理人]
[11/02 ちえみ]
[06/27 びびんば@管理人]
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]