忍者ブログ
愛犬なむる、愛猫ぽこたん、お気に入りのインテリア、植物たち、ジョギング、ハイキング、お散歩 ・・・ These are a few of may faborite things. When the dog bites. When the bee stings. When I'm feeling sad. I simply remember my Favorite things and then I don't feel so bad. (o^―^o) 大好きな映画 The sonud of Musicより
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
暑くなってきましたね~~~。
今年もなむるも節電に協力です!
耳の長い子がご飯を食べるときやお散歩に行くときにお耳がよごれないようにかぶる「スヌード」に保冷剤を仕込みます。

これやるとはーはーしなくなるから。効果あるのかなって思っていま~す。

向かいの空き家(?)のツタが青々していてなかなかきれいです(^▽^)

さてさて…

アガパンサス!咲いたよ~。

この色大好き~~。毎年梅雨時期にさわやかな色合いを見せてくれます。


が…なんと今年は1個しか花がつかんかった…Σ( ̄ロ ̄lll)
根詰まり・・・かな。ずっと植えっぱなしだからな。

植え替え・植え付け
植え替えは4月~5月、9月~10月が適期です。鉢植えは鉢の底から根が出てくるようなら植え替えをしましょう。油断するとすぐ根がぱんぱんに張り、鉢から抜けなくなるので若干早めでもかまいません。株が大きくなりすぎて、それ以上鉢を大きくできない場合は株分けします。根の生育が旺盛なので植え替えは1~2年に1回行います。


だそうですよ・・・ずっとしてません。ごめんなさい。
一個咲かせてくれて、ありがとう。


フクシアプーニ ずっと咲いてる~~かわいいんだよなぁ。
なんとも複雑な花弁です。イヤリングにしたい。

マンビデラサンデリィもまだまだずっと咲いています。

コニファーも無事!(*´▽`*)
アナベル、満開。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
癒される、ありがと。
心が癒されるわ。
明日から頑張るぞっ!
シルビア 2016/06/27(Mon)00:14 編集
しるびあさん
ありがと~そう言ってもらえるとアップしがいがあります(^▽^)月曜だね、頑張ろう!
びびんば@管理人 URL 2016/06/27(Mon)07:06 編集
53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びびんば
性別:
女性
自己紹介:
病院で2交代で働いています(o^―^o) アメリカンコッカースパニエルのなむると日本猫ぽこたんと暮らしています。疲れた時にはなによりの癒しです。趣味はマラソン、ハイキング、ガーデニング、ドライブです。そしてビールが大好きです(笑)
ブログ内検索
最新コメント
[12/28 びびんば]
[12/28 ちえみ]
[11/03 びびんば@管理人]
[11/02 ちえみ]
[06/27 びびんば@管理人]
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]