忍者ブログ
愛犬なむる、愛猫ぽこたん、お気に入りのインテリア、植物たち、ジョギング、ハイキング、お散歩 ・・・ These are a few of may faborite things. When the dog bites. When the bee stings. When I'm feeling sad. I simply remember my Favorite things and then I don't feel so bad. (o^―^o) 大好きな映画 The sonud of Musicより
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままで冬はガーデニングはお休み。じっと春が来るのを待つつまらない季節でした。でも、先日たまたま見かけた植木屋さんのブログで「春に美しい庭を作れるのは当たり前の仕事。だからこそ、冬にも美しい庭を作ることを一番の目標にしています。」と書かれている方がいて…

カッコ(・∀・)イイ!!  惚れる~~~(≧◇≦) 

春、美しいのは当たり前!ですってよ!奥さん。… と、若干興奮しつつ感動してしまいました。そうか、諦めなくていいのか。と、さっそく大好きなショップ、ファーマーズガーデン西新井へ。寒さに強そうな子を植えてみました。




葉ぼたんって今はいろんな種類があってとっても綺麗なんですね~。
今まで相性が悪かったコニファーちゃん、ちゃんと生きてますよ~。
となりに、エリカを。


emoji徒然日記 1
なむるとぽこたんがお世話になっている獣医さんに「オガワさんちって○○ですか?」と言われました。「いつもこのおうちお花が綺麗ねぇ~って何気なく見上げたら二階のベランダに小川さんがいらしたから…」と…(〃▽〃) は、恥ずかしい…けど、見ていてくださる方がいるんだなってうれしかったです。
emoji徒然日記 2
敗血症で救急搬送されてきた患者さん。かなり状態が悪く正直すぐ亡くなってしまうだろうなって印象でした。でも、奇跡の復活をされて、リハビリを頑張り、今は退院に向けています。

「元気なってよかったね~ほんとに死んじゃうかと思ったんだよ」
「みんなにそう言われるよ~。真っ暗闇の中にいて、どうしよう~困ったな~って思っていたら気が付いたらベッドで寝ていたんだよ」

と。臨死体験?単なる夢?どうでしょうね?そして気になっていたことを…

「苦しくなかった?つらくなかった?」
「それは無かったよ~ただ、困ったなぁって思ってたんだよ。」

とおっしゃっていて、看ている側として少し救われました。というのは、状態の悪い患者さんって本当に他覚的にはつらそうに見えるんです。でも、ご本人が辛くないのであればそれは救いだなと思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
53  52  51  50  49  48  47 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びびんば
性別:
女性
自己紹介:
病院で2交代で働いています(o^―^o) アメリカンコッカースパニエルのなむると日本猫ぽこたんと暮らしています。疲れた時にはなによりの癒しです。趣味はマラソン、ハイキング、ガーデニング、ドライブです。そしてビールが大好きです(笑)
ブログ内検索
最新コメント
[12/28 びびんば]
[12/28 ちえみ]
[11/03 びびんば@管理人]
[11/02 ちえみ]
[06/27 びびんば@管理人]
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]