忍者ブログ
愛犬なむる、愛猫ぽこたん、お気に入りのインテリア、植物たち、ジョギング、ハイキング、お散歩 ・・・ These are a few of may faborite things. When the dog bites. When the bee stings. When I'm feeling sad. I simply remember my Favorite things and then I don't feel so bad. (o^―^o) 大好きな映画 The sonud of Musicより
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日曜日。ラン仲間さんたちと小金井公園3時間練習会。
キロ5で30をやる予定が、全然できず。かなり走力落ちちゃってるみたい。
なんでだろう!走行距離は変わってないのに。
今、走ることよりも違うことに気持ちが行っているのがどうしても出ちゃうのかな?
練習を続けていれば気持ちがなくても走れるんじゃないかと思うけど、気持ちも大事?
今シーズンももう終わりかけ、というか、もう終わったお仲間さんもいる。
今週末の霞ヶ浦、正直、さぼろうかとも思うけど。LSDのつもりでコッソリ出場します。
だから、みなさん、結果は触れないで(笑)
ランはそんな状態ですが、青空宴会は楽しかった。
そうそう、朝、行こうと思ったら山手線が止まってて車で行きました。
だから、ずっと素面だったけど、それでも十分楽しめました。
以前ほど、お酒飲みたい欲求が減ったなぁ~。


ガーデニング、あんまりできてないけど。
それでも、何鉢か育てていて、新緑がかわいかったり、蕾がついたのが嬉しかったり。
春の喜びをいただいています~。
PR
先週40歳になりましたemoji


土曜日は芝公園にお花見お散歩に出かけました。
先週末はまだ咲き始めで終わるかと思いきや…一気に開きましたね!
どこもかしこもピンク色~。

日曜日は午前中恒例の一人30km走@皇居
皇居に向かう途中白山通り神保町付近でドラマ撮影に遭遇。
松下奈緒さんを発見~~。やっぱり美しかった~。そして大きかった(笑)
午前中は天気も良くてかなり暑かったです。大好きな春!!
ですが、マラソンにはもうすでにちょっと暑いんですよね( ̄ー ̄;)

夜は北千住のTapis Rouge  http://www.e-celebration.co.jp/ でお祝いしてもらいました。
オープンしたころに両親と何度か来ていますが今回は久しぶり。
美味しかった~~~。眺めもとてもいいんですよ。
ただ日曜日だったためかかなり空いていました。
そして、接客がいまいちだったかな。味はいいんですけどね~~。
木曜日は有給休暇をいただき、秩父までお墓参りemoji
白助emojiとなむemojiと3人旅ですemoji
白助で高速に乗るのは初めて!emoji
でも、あんまり白太郎との差を感じません・・・
だから白太郎とお別れした感じがあんまりしないんですよね。
10年経っていたので、ナビとかメディア系はかなり便利になっています。
なんてったって、白太郎にはカセットテープデッキがついていたし(結局一度も使わなかったけど)…
今はiphoneからブルートゥースで音楽を飛ばすなんてのもふつうなんですからね。
ハンヅフリーで通話も楽々。(え?あたりまえ?)
便利になったもんだーemoji
でも、運転そのものはあんまり変わらないかな。
車体が大きくなったせいか、よりスピード感が無く、スピードを出しすぎちゃう感がありますねemoji
スピードメーターが白太郎だと140kmが(時計でいうところの)1時あたりなのが、白助は11時くらいなので、視野に入れて100kmくらいだと思って走っていたらよく見ると140kmオーバーなんて事がありました。

二人旅は助手席なむる。
変わったことに気付いてるのかな?

「え?どうかな?そういわれたら、ちょっと臭いね」新車臭です…。
なぜか、しばらくシフトレバーをポコポコたたいていました(笑)

「なびはなびげーしょんにしてもらってね・・・だからぼく、たいくつ」寝た。

後姿はこんな感じ。
emoji「リアのガラス面が広いのでラゲッジが灼熱地獄emojiになっちゃいますから、
なむ君のために紫外線カットフィルムを張りましょう。」
とディーラーさんに勧められ、言われるままに、貼りましたところ…
なんか、怖い人の車みたい…emoji
もともとはクーペのA5。セダンにしか見えませんよね~~。
しか~~し!

がばっ!!と、開きます!(なむ いるの、見えてる?)

アトラス40(なむ用ゲージ)も余裕で収まります。

「車高が低くなったから乗り降りも楽だよ。年寄りに優しい車だね」
・・そうか?底、擦りそうで、こっちはひやひやだけどね。

クーペのスポーティさと、ワゴンの実用性。
車好きの愛犬家には嬉しい車です。

午後から雨が降り始めてあんまり歩けなかったけど。
梅がたくさん咲いていてきれいだったな~。


「とりももにくぅ~。」

「はやく頂戴!」

次はどこへ行こう~?
あら、またしばらく日記をサボってしまいました。
2月22日 さいたまシティマラソン(ハーフ)で1時間33分44秒 自己ベスト更新できました。
8位まで入賞の9位、8位と22秒差というのががっかりですが、それでも4分近く更新できてうれしかったです。目標は95分カットだったのでそれも果たせました♪
ゴール後すぐに着替え、豊洲へ行き、東京マラソンの応援。
東京マラソンは毎年外れていてまだ出たことがありません。
いつか出たいな~~。

相棒「白太郎」もうすぐ10歳になります。
不具合もなく快適なドライブを提供してくれました~。
お別れはさみしいですが…新しい家族がやってきました。
A4アバントからA5スポーツバックへの乗り換えです。
やはり、めちゃくちゃ快適ですーー。
命名「白助」
元気に走ってね~~。
 

なむもとっても元気にしていま~す。
眼の方も特に変わりなし。
点眼続行中です。


「待て!」ができないぽこたん。旦那さん撮影の奇跡の一枚。

3月8日 トリミング~今月のお写真はホワイトデーのようです。

ごろごろぽこたん♪かわいかったのでいっぱい撮っちゃった~。

去年はマラソンを頑張ってきました。
今年はどうしようかなって思ってるけど。
とりあえず、仕事、もっとしてみようかしら、なんて思い始め。
休日も仕事しようかと思う今日この頃なのです。
仕事、好きなんだな、自分。

2月7日
すっご~~~く久しぶりになむと一緒にランチ会emoji
昔はよくこういうことをしていたのですよね~~emoji
またこうやって昔のお友達と会えるのが、なむるの緑内障のおかげというのもなんだおかしな話ですけど。でも、なむが緑内障になるほんのちょっと前に、お二人にそれぞれメールとラインで間違い連絡をしたりされたりでやりとりがあったのが不思議emoji何か虫が知らせたのかな~なんて思っちゃいます。
とにもかくにも、しばらくご無沙汰していたのに、昔と同じようにまたお仲間に加えていただけて感謝感謝です~emoji

二年ぶりにCafe N36°
全然変わってないけど、開店前に着いたのに、わんちゃん、飼い主さんがたくさん。
大型犬もたくさん来ていてにぎやかでしたよ。


フィズちゃんはランでたっぷり遊んだようですが~。
なむと銀太君はおシャンプーの都合上、本日はカフェでまた~り。


美味しいランチを食べながら、いっぱいおしゃべるして楽しかった~~emoji
午前中に集合したのに、気づけば日が傾いてる~~。
楽しい時間はあっという間ですね。
銀太君となむるは高齢期に突入。
フィズちゃんは若いけど、身体に心配事あり~。
見た目にはとっても元気そうな3人なんですけどねぇ。
こうやっておでかけしたりできるってことは安定している証拠ですよね。
病気と上手にお付き合いしながらこんな穏やかな日々がずっと続きますようにemoji

箱入り息子ななむる。久々のお出かけに大満足のご様子~。
ぽこたんと一列になってる(笑)
翌日日曜日はトリミングでした。今回のコスプレはバレンタインプレゼント。
1  2  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びびんば
性別:
女性
自己紹介:
病院で2交代で働いています(o^―^o) アメリカンコッカースパニエルのなむると日本猫ぽこたんと暮らしています。疲れた時にはなによりの癒しです。趣味はマラソン、ハイキング、ガーデニング、ドライブです。そしてビールが大好きです(笑)
ブログ内検索
最新コメント
[12/28 びびんば]
[12/28 ちえみ]
[11/03 びびんば@管理人]
[11/02 ちえみ]
[06/27 びびんば@管理人]
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]