忍者ブログ
愛犬なむる、愛猫ぽこたん、お気に入りのインテリア、植物たち、ジョギング、ハイキング、お散歩 ・・・ These are a few of may faborite things. When the dog bites. When the bee stings. When I'm feeling sad. I simply remember my Favorite things and then I don't feel so bad. (o^―^o) 大好きな映画 The sonud of Musicより
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日は有給休暇をいただき、秩父までお墓参りemoji
白助emojiとなむemojiと3人旅ですemoji
白助で高速に乗るのは初めて!emoji
でも、あんまり白太郎との差を感じません・・・
だから白太郎とお別れした感じがあんまりしないんですよね。
10年経っていたので、ナビとかメディア系はかなり便利になっています。
なんてったって、白太郎にはカセットテープデッキがついていたし(結局一度も使わなかったけど)…
今はiphoneからブルートゥースで音楽を飛ばすなんてのもふつうなんですからね。
ハンヅフリーで通話も楽々。(え?あたりまえ?)
便利になったもんだーemoji
でも、運転そのものはあんまり変わらないかな。
車体が大きくなったせいか、よりスピード感が無く、スピードを出しすぎちゃう感がありますねemoji
スピードメーターが白太郎だと140kmが(時計でいうところの)1時あたりなのが、白助は11時くらいなので、視野に入れて100kmくらいだと思って走っていたらよく見ると140kmオーバーなんて事がありました。

二人旅は助手席なむる。
変わったことに気付いてるのかな?

「え?どうかな?そういわれたら、ちょっと臭いね」新車臭です…。
なぜか、しばらくシフトレバーをポコポコたたいていました(笑)

「なびはなびげーしょんにしてもらってね・・・だからぼく、たいくつ」寝た。

後姿はこんな感じ。
emoji「リアのガラス面が広いのでラゲッジが灼熱地獄emojiになっちゃいますから、
なむ君のために紫外線カットフィルムを張りましょう。」
とディーラーさんに勧められ、言われるままに、貼りましたところ…
なんか、怖い人の車みたい…emoji
もともとはクーペのA5。セダンにしか見えませんよね~~。
しか~~し!

がばっ!!と、開きます!(なむ いるの、見えてる?)

アトラス40(なむ用ゲージ)も余裕で収まります。

「車高が低くなったから乗り降りも楽だよ。年寄りに優しい車だね」
・・そうか?底、擦りそうで、こっちはひやひやだけどね。

クーペのスポーティさと、ワゴンの実用性。
車好きの愛犬家には嬉しい車です。

午後から雨が降り始めてあんまり歩けなかったけど。
梅がたくさん咲いていてきれいだったな~。


「とりももにくぅ~。」

「はやく頂戴!」

次はどこへ行こう~?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新車気持ちいいね~
ジュン 2015/03/20(Fri)15:44 編集
白助
このネーミング笑える。
ドライブも快適そうだね。車も付いているものがどんどん新しくなるんだね。
kie 2015/03/20(Fri)19:59 編集
助手席
あれ?最近はなむる、助手席に居たりするの?
前はクレートオンリーじゃなかったっけ?

新しい車・・・いいですなぁ~~。
この子、後ろ・・・こんなにガバッて開くのね。
後ろのシートが倒れてフラットとかになったりはするのかしら?
そしたら泊まれるよね(むふ)。

この焼き鳥・・・なむるは貰ったのだろうか?
妙に気になるわ。
さて、今度は何処へ行くのかなぁ~、お散歩にもドライブにも絶好の季節がやってくるからねぇ♪
ちえみ 2015/03/20(Fri)21:55 編集
ジュンさんへ
はい~。
やはり新しい車は凄いです!
びびんば@管理人 2015/03/23(Mon)13:33 編集
kieさんへ
白助~かわいいっしょ。
白太郎より大きくなったから狭い道はまだ怖いけどとっても気持ちよくドライブできます♪科学の進歩はほんとに凄いですねぇ~~。
びびんば@管理人 2015/03/23(Mon)13:35 編集
ちえみさんへ
ずっと多頭飼いだったからワンは荷室に乗せてたなごりかな~。でも最近はなむと二人ドライブは少しでもそばにいたいなって思ってね~。危ないんだけどね…

うん!前のワゴン同様に後部座席が前に倒れ、フラットになりますよ~~。

焼き鳥はなむのために買ったんだよん。
私もおすそわけしてもらいました。

ね~~。どこ行こうかな!!
とうとう桜も開花したね~。
びびんば@管理人 2015/03/23(Mon)13:40 編集
27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びびんば
性別:
女性
自己紹介:
病院で2交代で働いています(o^―^o) アメリカンコッカースパニエルのなむると日本猫ぽこたんと暮らしています。疲れた時にはなによりの癒しです。趣味はマラソン、ハイキング、ガーデニング、ドライブです。そしてビールが大好きです(笑)
ブログ内検索
最新コメント
[12/28 びびんば]
[12/28 ちえみ]
[11/03 びびんば@管理人]
[11/02 ちえみ]
[06/27 びびんば@管理人]
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]