忍者ブログ
愛犬なむる、愛猫ぽこたん、お気に入りのインテリア、植物たち、ジョギング、ハイキング、お散歩 ・・・ These are a few of may faborite things. When the dog bites. When the bee stings. When I'm feeling sad. I simply remember my Favorite things and then I don't feel so bad. (o^―^o) 大好きな映画 The sonud of Musicより
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、水曜日の朝の事…
いつも通り点眼~~。
シャワーを浴びる前に ラタノプロスト 注入!
シャワーから出たら ファルチモ 両目に注入っ!ん???
出ない!emoji
おーまいがっ~~っしゅemoji空っぽなり…
仕方なく3つ目の トルソプトをたらりん。

で、出勤。
正直、な~~んか、中だるんできてました。
ま~毎日やっていますけど?効いてるんですかね~。意味あるんですかね~。
もう失明しちゃってるわけですけどね~なんて、気持ちがわいてきちゃう今日この頃emoji

一日3回の予定で、朝、夕方、寝る前のはずの寝る前を飛ばしちゃったりもありがちで。
昨日も、(帰ったら薬貰いに行こう~)と気楽に考えていました。

いつも通り18時過ぎに帰宅したら。
あら???右目、でかくないか??牛眼(白目に血管が浮き出た状態)いつもよりひどくないか??emoji
いい方の目もちょっと赤く見える…
大慌てで獣医さんに点眼を貰い、注しました。

翌朝には元通りになっていました。
やはり、目薬、効いてるんですね…こ、怖かった。
右目に関してはもう視力は無いので、眼圧があがる問題としてはたぶん本犬が痛いということ。
なむ、痛かったかな?ごめんね。
そして何より怖いのは左目の発症ですよね。
赤く見えたのは気のせいだと思うけど。。。
まさかもう点眼で抑えている状態とかになってないよね~~。

emoji診療明細emoji
処方料              300
ラタノプロスト         3600
ファルチモ           2150
トルソプト           3500

合計              10314
今までかかった総合計     105436





バレンタインは特に何もせずemojiピザを焼いてお茶を濁す…まあこれは好評でした。バラの花はディーラーさんがくれました。
なむって~~病院とかで眼を覗きこまれると↑こういうお顔になっちゃうんです!
癖なのかな~~~。恥ずかしいのかなんなのか、目を、むぅーーっとつぶるの。
だから眼圧を測ったり診察するのが大変なんですよ。
今日もね、目の写真を撮ろうとiphone片手にお顔を覗きこんだらば。
やはり、むーーーっとつぶっちゃいました。変な子emoji
2代目白太郎emoji来週やってきます!楽しみですが…
変わったことに気付かれないかも…
何気に、A4からA5への乗り換えなのですが。マニアックな。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ
小さな子供で名前を決めるときから知ってるナムちゃんがシニアとは。月日が経つのは早いです。
車変えたのね。
ピザ美味しそう〜。
チョコじゃなくてもこういうのもいいよね。
なんかブログの方が落ち着いてコメントできるわ。びびんばさんって呼べるし(笑)
kie 2015/02/19(Thu)22:36 編集
kieさんへ
わ~~い、さっそくありがとう!
なむが緑内障になったので思わず独り言をつぶやく場がほしくてメモがわりにつけはじめました
続くかもわかんかなったし(現に落ち着いてきたら更新頻度(笑)
たまに、のぞいてみてやってくださ~~い。

なむ、9歳になりました~。
白太郎もほぼ同じ年。
月日が経つのは早いですねぇ。

最近また昔のワン仲間さんとお会いしたりして「びびんば」にもまた慣れてきたよ。kieさん、呼びにくそうだなって思ってたよ(笑)びびんばでいいよ
びびんば@管理人 2015/02/20(Fri)08:33 編集
無題
2代目白太郎もかっこいいですね〜。
1代目をよっぽど気に入ってたのね。
まだ大事に乗れそうですね(*^_^*)

なむる君の点眼……ずっと続くの?
銀太のように落ち着く時期が来たら、止めるのかな?
左の方は予防だからずっと差すのでしょうね。
痛いのはかわいそうだからね、点眼頑張って!

今納豆クッキー焼いてます。
すごい納豆の匂いがしてきた;^_^A
yoko URL 2015/02/20(Fri)09:48 編集
yokoさん
そうですね~~。白太郎。
ずっと故障もなくよく走ってくれました。
なので次もそっくりさんです(笑)
ご近所の方にもきっと変えたことを気づかれないかも??
ただ今のはワゴンですが、次の子は一見セダンに見えます。ハッチバックで後ろがガバッとあくからなむゲージもすっぽりおさまります
今度の子も故障とかなく元気に走ってもらいたいものです

なむねぇ。。。
どうなんですかね。
でもほんとに24時間点眼が空いたら悪い方の右目は大きくなりました。やっぱり効いてるのですね!
これからはサボらずちゃんと注そうと思いました。
銀ちゃんみたいに落ち着いてくれたらいいのですが。
ようは房水が作られなくなれば上がらなくなるってことなんでしょうね。

納豆くっきーですか???
なぜ、納豆を???
ちょっと想像できませんが、ご感想楽しみにしています
びびんば@管理人 2015/02/20(Fri)13:44 編集
25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びびんば
性別:
女性
自己紹介:
病院で2交代で働いています(o^―^o) アメリカンコッカースパニエルのなむると日本猫ぽこたんと暮らしています。疲れた時にはなによりの癒しです。趣味はマラソン、ハイキング、ガーデニング、ドライブです。そしてビールが大好きです(笑)
ブログ内検索
最新コメント
[12/28 びびんば]
[12/28 ちえみ]
[11/03 びびんば@管理人]
[11/02 ちえみ]
[06/27 びびんば@管理人]
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]