忍者ブログ
愛犬なむる、愛猫ぽこたん、お気に入りのインテリア、植物たち、ジョギング、ハイキング、お散歩 ・・・ These are a few of may faborite things. When the dog bites. When the bee stings. When I'm feeling sad. I simply remember my Favorite things and then I don't feel so bad. (o^―^o) 大好きな映画 The sonud of Musicより
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きて・・・
あら~~右目が重たそうだな。なんだかしょぼしょぼさせている感じ。
指で瞼を持ち上げてみると、下の方から瞬膜が半分くらい覆っている状態。
白目は赤く充血していました。
耳を掻いたときに目をひっかいちゃったのかなぁ~~。
仕事から急いで帰宅し、車で近所のかかりつけ医へ。



病院は19時まで。
会社からダッシュで帰ると18時につけるので間に合います。
ちなみに7月に埼玉県から東京に戻ってきました。
埼玉の家だとダッシュで帰っても19時20分くらいだったので、引っ越してよかったなぁと思いました。

症状を告げると先生、めを診察しながら
「もしや・・・もしや・・・」とつぶやいてる~~。何??
「緑内障かもしれないから眼圧測ります」って。
測ってもらってる間に、待合室でスマホを握りしめネット検索…
げ、犬の緑内障ってけっこう大変なのか…
うわ~~緑内障じゃありませんように!!!

にわか祈りもむなしく…
「やっぱり緑内障ですね。左の眼圧が20に対して右は50を超えてます。」

は~~~~~~~。

緑内障について詳しく説明してくださいました。
緊急で眼圧を下げる処置をできる範囲でしてくださり、専門外のため翌日眼科専門医を受診するようにとのことでした。

検査、点眼のほかに、点滴もしてもらったので19時までの診療時間を超えて20時くらいになっちゃいました。


emoji診療費明細書emoji
診察料        1000
眼圧検査       2100
眼圧検査(2回目)   1050
点眼(3回)       300
静脈カテーテル留置  2500
脳圧降下剤 グリセレブ 1000
持続点滴       500
処方料        200
点眼薬 ラタノプロスト   3600
点眼薬 チアブート    2150
点眼薬 トルソプト    3500
時間外処置      1030

合計         20444
PR
1  2  3 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びびんば
性別:
女性
自己紹介:
病院で2交代で働いています(o^―^o) アメリカンコッカースパニエルのなむると日本猫ぽこたんと暮らしています。疲れた時にはなによりの癒しです。趣味はマラソン、ハイキング、ガーデニング、ドライブです。そしてビールが大好きです(笑)
ブログ内検索
最新コメント
[12/28 びびんば]
[12/28 ちえみ]
[11/03 びびんば@管理人]
[11/02 ちえみ]
[06/27 びびんば@管理人]
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]