忍者ブログ
愛犬なむる、愛猫ぽこたん、お気に入りのインテリア、植物たち、ジョギング、ハイキング、お散歩 ・・・ These are a few of may faborite things. When the dog bites. When the bee stings. When I'm feeling sad. I simply remember my Favorite things and then I don't feel so bad. (o^―^o) 大好きな映画 The sonud of Musicより
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日休み~~いいお天気!emojiってことで久々になむるemojiと一緒にお出かけしてみることにしましたemoji行先は行ってみたかったジョイフル本田新田店のボタニックガーデンです。アンディ&ウィリアムスさん(誰?)監修で2002年に開園した6000坪のデモガーデン。知らなかった~~。

まずわ~~



ガーデンセンター到着!(結構遠い。自宅から100㎞越え)なむさんはワンちゃん用カートで移動です~。載せなくちゃいけないのと、久々の遠出なので安静もかねて。



ガーデンセンターの奥におしゃれな空間が広がってきましたemoji
入園料は550円。(私のみ)



すっかり日中は暑くなっているのですね~~。日傘を貸してもらえました。



4月の今は「チューリップコレクション」
明るく賑やかで心も弾んでそうな春のガーデン。様々なチューリップが色彩豊かに配色コントロールされ年間でも密かな人気のシーズン。ボタニックガーデンを知る上では外せない季節です。(パンフレットより)



ってことで、チューリップがいい~~ぱい!

 

とってもきれいでテンションがあがってemojiなむさんほったらかしで写真を撮りまくっちゃった。
藤もきれいでした~~emoji



平日だったので人も少なく満喫できましたemoji
バラの時期にまたぜひ行きたいですemoji



テンションが上がったところで何かお土産に買って帰りたい…
で、カエデを購入。3000円代が多い中、少しこぶりなせいか1700円の子を発見。
一部葉がピンク色なのも可愛いです。

朝10時ごろ出発し17時ごろ帰宅しましたが、なむさん、特に大丈夫そうです。後から首痛が出たりしないとよいのですが…5月に1泊の旅行を久々に計画しているのでよい予行練習になったかな~~。

emoji今朝のベランダemoji

PR

今のおうちは庭がありません。なので一階の外回りに鉢でちょいちょい植物育てています。これは入居時から始めたので2年経った今は完成形かなぁ。もっと増やしたいけれどスペース的にいっぱいいっぱいです。このモッコウバラも2年前に苗を買ってきて大きめのプランターで育てています。毎年ちょっとずつ伸びていってくれるのが嬉しいですね~。
路地は日当たりがいまいちなので日陰に強い子たちを。
 
ミニバラとナデシコが爆発中
車がなければ相当プランターが置けるなぁとか思ったりemoji

10年以上選手のヤマボウシとカシワバアジサイ。2度の引越にも耐えてくれました。
これ去年の秋に買ったナデシコ。冬越ししてくれた~耐寒性は☆1.5なのにね。
冬に一度ばっさり刈り込んだら…暴発~~。また刈り込みたいけどいっぱいつぼみをつけてくれているので咲いたらにしまーす。


これも何年物かのアシュガちゃん。
ベランダにも移植してみました。
ブラックジャックなむる。
日勤・入明(いりあけ:16時半~翌朝9時まで勤務)・休み・日勤・入明・休み・日勤・入明・休み(←イマココ)・日勤・日勤

ふ~~~お疲れさまでっす!4月からまた職場のナースが入れ替わり、新しい人が入ってきてくれましたがしばらくまだオリエンテーション期間であり夜勤も無い状態なのでその分もともとのメンバーでなんとかしのぐ状態になります。もちろん自分が入ったばかりのころは皆様にご迷惑をかけたわけでお互い様なのです。だから不満はありませんが、まぁ若干きついし、曜日の感覚も時間の感覚も変!です。
当直明けはやっぱり体調が変ですが、しっかり寝て翌日の休みには元気いっぱいになるのでまだまだ行ける…と思う今日この頃なのです(笑)
今日はそのお休み。土日休みが激減しラン仲間さんとの練習会にも参加できず引きこもりな日々です。レースも入れてないのでゆるランになってきていて若干焦ります…
 
これ、いつもの休日コース(20㎞)です。この季節、新緑がすっごくきれいでとっても気持ちいいです。皇居や日比谷公園、オフィスビルの緑化などなど目を楽しませてもらっています。お気に入りのビュースポットをiphoneで撮ってきたのでご紹介。
 
☆1 日比谷公園内のHIBIYA KADAN
もー素敵すぎる…emojiどうしたらすべての花が最上の状態に維持できるのでしょう!お花屋さんの謎です…すごい、凄すぎる!
日比谷公園内 新緑がきれい… 

☆2 パレスホテル の裏側?オフィス棟前の植栽 和の植物たちもプロの手にかかるとこんなに素敵な癒しコーナーに…

☆3 御茶ノ水の激坂を頑張って上ってる最中にある三井住友海上ビル

山の大自然も素晴らしいですが、都会の中の緑も大好きです。こんなところにも土と手をいれればこんなにたくさんの植物を育てられるんだなぁ!って感動します。

午後からは1月から通い始めたヨガスタジオ(@有楽町)へ。10回チケットを最初に購入してようやく消化できそうです。自分でもDVDを買って家でもやっているのですがレッスンで学ぶより繰り返しDVDでやっているほうが身についている気がします。このDVD、ブックオフで数百円で買ったものですが少しずつ繰り返し行っているのでまだ最後まで終えていません。めっちゃコスパいいお買い物でした!うん、これで十分かも。レッスン、どうしようかな~って感じ。でも自分だけになっちゃったら飽きちゃうかもしれないから時々は行ったほうがいいかな。
昨日はすごい風でしたね。
大きな子は室内に避難しました。
建築現場の足場が倒れたり大騒ぎでしたね。
ガーデニングショップなどは大変だろうなぁ、こんなとき。
皆さんのお庭は無事だったでしょうか?


なむの前髪が伸びてきてちょうど白い右目が隠れてます~。なんかブラックジャックみたい~(笑)
  
昨日は相方さんと近所の「もつ焼きでんじろう 行きました。
食べログで3.51となかなかの高得点。それは行ってみないと~~。
私はビール党ビールなのですが樽生ホッピーが有名との事で一応飲みました。
確かにおいしいですが、やはり私はビールが好き…LOVE
料理はすっごくおいしかった!
人気メニューの和牛網焼きホルモンはとろけました~ハート

また行こうっと。

 



emojiなむる emoji
緑内障については右目失明後、眼圧が落ち着いてからはずっと点眼だけ続けていますが特に変化はありません。牛眼になっちゃうこともなく痛みもないようです。黒目はしろっぽく濁っているし目は見えていませんが。片目がなると1年以内にもう片方も発症するリスクが高いといわれいつか両目失明の日が来てしまうのかとはらはらしていましたがありがたいことに左目は何ともありません。予防の点眼が効いているのでしょうか?
無事に10歳の誕生日(12月)を迎えて今年の1月。急に動かなくなってソファでブルブル震え出したことがありました。もう死んじゃうんじゃないかと慌てて病院に駆け込んだところ、「頸椎ヘルニア又は頸椎の腫瘍」ということで、痛み止めや神経の薬などを飲みました。1週間もかからずすぐにいつものなむるに戻りました。1か月のお散歩、トリミング禁止令が出ました。安静が大事。階段も抱っこしてました。1か月経って安静解禁になり、一度だけ一日症状が出たことがあってまたあわてて1週間薬を飲んだらすぐに元気になりました。あまり続くようならMRIを撮ったり手術をしたりって先生に言われていますが私はこのまま対症療法だけでいこうと思ってます。本犬が痛くなければそれでいいです。
10歳過ぎたら何があっても文句は言えないかな…ただただこんな穏やかな毎日が長く続いてくれたらいいです。

emojiぽこたんemoji
2月くらいに…

「あれ?禿げてる!!」我が家に衝撃が走りました…
身体の右側が一部禿げちゃいました。これまた慌てて病院に…
これが原因不明でなかなか苦戦しています。いろんな薬を試し、いろんな検査をしたけど確定診断がまだ下っていません。なんかの菌なのかアレルギーなのか。片側だけというのも先生を悩ませます。



どんべえぽこたん。いじめではないですよ~。猫飼い界では有名なことらしい。エリザベスカラー代わりにどんべぇの空カップがちょうどいいのだそう。というわけでしばらくぽこたんもしてました。アレルギー疑ってステロイド飲ませてこれつけてると治るけど外すとまた禿げるっていう時期もあって。つまりは痒みは消えてない…また先生悩む…って感じ。

今は最後の「精神的なやつ」を疑って安定剤を飲んでいます。
どんべえは外しています。早く良くなってほしい…

そんなこんなな
2016年春のおふたりさんです。
年のせいなのかどうなのかわかりませんが。
確実に病院にお世話になる頻度が
あがっていますねemoji
健康が何よりです。ほんとにemoji
いつまでも元気でいておくれ。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びびんば
性別:
女性
自己紹介:
病院で2交代で働いています(o^―^o) アメリカンコッカースパニエルのなむると日本猫ぽこたんと暮らしています。疲れた時にはなによりの癒しです。趣味はマラソン、ハイキング、ガーデニング、ドライブです。そしてビールが大好きです(笑)
ブログ内検索
最新コメント
[12/28 びびんば]
[12/28 ちえみ]
[11/03 びびんば@管理人]
[11/02 ちえみ]
[06/27 びびんば@管理人]
P R
Admin / Write
忍者ブログ [PR]